Loading

花屋バタフライデコのあれこれ

PORTMANS FLOWER DECO 大人花教室!

PORTMANS FLOWER DECO 大人花教室!これはポートマンズカフェさんで行っていた大人向けの花教室です。2020年3月まで、約10年開催いたしました。素敵な店内に、カフェスタッフ皆さんのお心遣いいっぱい!ほんの一部ですが、アーカイブ的に内容を載せようと思います。

こんな風に店内にお花を配置し、デザインを自由に作成します。同じお花でも、まったく異なる作品が出来上がります。店内に多くのアートがあるので、こちらのインスピレーションも盛り上がります。まさにカフェのコンセプトでもある「創造性のある活動の拠点」ですね!

まるで学校のように沢山の皆様にお越しいただき、ワイワイ、本当に楽しい時を過ごさせていただきました。たくさんの作品、どれも思い出がいっぱいですね!皆さんのそれぞれの個性光る力作には、こちらが勉強になりました。ご参加皆様本当にありがとうございました。

 

そして、完成後の楽しみは、カフェ内での撮影です。皆さん様々な撮影を楽しまれていました。作品も素晴らしく、どれもこれもインスタ映えです!

 

屋外やテラスの撮影も大変素敵でした!

生花以外にも、たくさんのことを開催しました。造花、ドライフラワーを使ったり、バラジャム作り、他のクリエイティブな先生とのコラボや、リラクゼーション企画など、もう数え切れません。

撮影後は、ランチ・スイーツ・お酒のセットも最高でした。ポートマンズカフェさんの、テーマに沿ったお食事は本当に楽しみでした!

これまでの企画、様々な作品、書ききれません。お花のご案内をしたバタフライデコ、至らぬ点ばかりであったと思います。しかし、どんな時も温かく迎えてくださったポートマンズカフェの皆様、ご参加の皆様、本当にどうもありがとうございました。これら全て、ご参加の皆様と、ポートマンズカフェの皆様と作り上げた大切な賜物。感謝の気持ちでいっぱいです。ポートマンズカフェさんは、次のステージへと向かいますね。これからもずっと応援しています。

※バタフライデコとしての、お花教室の開催は、まだまだ続きます。追って告知いたしますので、また引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

はないくおはなであそぼ!

リースあれこれ

PAGE TOP